メルボルンで生まれて初めてラジオ出演(日本語で)してきました!

post151

メルボルンで生まれて初めてラジオ出演してきました!もちろん日本語でw
海外にいると色んな人と仲良くなります。そしてその人達は行動派だったりアクティブな方々が多いです。
日本ではまず考えられなかった事がこちらでは出来てしまったりもします。

さて、はじめに今回ゲストとして参加させて頂いた3ZZZラジオのご紹介をさせていただきます。

3ZZZというラジオ局は、MelbourneのMulticulturalな社会を反映した、様々な民族・言語コミュニティのためのコミュニティ・ラジオ局です。
リスナーからの会費や募金で運営されていて、60にも上る放送グループがすべてボランティアで放送を行っています。
オーストラリア、メルボルンで、毎週日曜日、正午から午後1時まで92.3FMで放送している日本語放送です。 
(Facebookの公開グループの説明書きをお借りしました。)

こちらwww.3zzz.com.au以前の放送も聞けるそうです。

今回の機会を頂けなかったら僕も知らなかったのですが、こーいーった面白い活動があるんですね!
共通の友達を通じてお友達になった方が気づいたらそこでボランティアのラジオやってて急にお声掛けいただいたんですが。
あんまり面白そうだったんで「是非!」とお願いしました!

テーマが「バリスタについて」と言う事で出演オファーを頂いて、前日に打ち合わせをカフェでしてからの本番。ラジオスタジオは移転したばかりだそうで、とっても綺麗でした。

いろいろバリスタの仕事がどーのこーのというお話を今までの経験を元に僕なりの観点でさせてもらいました。
ありがとうございました!
はたして上手く話せていたのか。ネットで録音をきけるそうですが恐いのでしません。
興味がある方は上記のURLから探してみて下さい。

日本ではまずこんな機会に恵まれる事はなかったなーと思います。

海外にきて変わった事をしている人や色々な職種の方と出会います。
本当にみなさん個性的だったりして面白いです。日本に居続けていたら関わる事のなかった人達。
こーいう人達と関われて、しかも仲良くなれるのが海外生活や留学の良い所でもあると思います。

日本に住んでた時には一人しかいなかったナースの友達は、メルボルンにきて10人以上に増えましたw
しかも全国各地にいます!なんだか心強い!

3zzzラジオ

とにかくチャンスがあればやってみましょう

メルボルンにきてから僕はこのスタンスでずっと過ごしています。
日本にいる時ほど仕事に圧迫される生活をしていないので時間にも心にも余裕があるので新しい事には積極的に取り組むようにしています。
日本でも一応そのスタンスでしたが現在の方がより一層チャンスに食いつきますw
とにかく面白そうなコトには事欠かないメルボルンなので。

色々な人がいて面白い

本当に面白いです。僕は今までオーストラリアでこんな職業の人達に出会いました。

メルボルンで出会った人の職業リスト

○ナース
○ラジオDJ
○DJ
○イベントオーガナイザー
○ドクター
○競走馬の調教師
○バリスタ
○歯医者さん
○フィジオセラピスト
○絵描き
○イラストレーター
○パティシエ
○カフェオーナー
○日本語教師

もっとあったような気がしますが。とりあえずこんな感じです。
話を聞くとそれぞれ全然違ったストーリーを持っているので面白いです。
みなさんもたくさんの人に会ってたくさん刺激をもらって下さい!

最近、友達がたくさん日本へ帰ります。
季節柄なんでしょうか。寂しい気持ちはいつまでたっても慣れないものです。
そんな友と語らう時にはやっぱりお酒は必須!
オーストラリアにはビールもたっくさんの種類がありますのでビールも積極的に楽しんでいます。
誰かと語らう時には必須ですからね。


  • mail

    Mail

    ご質問やご意見はこちらからメールをください。

  • stories

    Stories

    たくさんの物語があなたを待っています。

  • blog

    Blog

    海外での暮らしや情報を配信します。

  • facebook

    Facebook

    最新情報や素敵なお知らせをお届けします。

Webサイト上にあるコンテンツの無断転用・無断転載をお断りいたします。

△ Page Top