I WANT TO TALK ABOUT
KAORU

kaorumelbourne

始めまして僕の名前は伊藤薫です
26歳三重県四日市市出身です

今はオーストラリアにワーキングホリデーに来ていて、ちょうど半年が経ちます

日本では主に自動車関係の仕事をしていて、自分の人生の在り方に疑問をもち、オーストラリア行きを決意しました。
オーストラリアのクーランガッタと言うサーフィンの街に住んでいて、今は2年目のワーキングホリデービザを取るためにファームで農作業をしています。

今、あなたはどう生きていますか?

今はオーストラリアで日々、将来や自分の人生の在り方について考え、毎日充実した生活をおくっています。

Kaoru

夢はありますか?やりたい事はありますか?

夢は自分のビジネスを立ち上げたいと思います。
正直オーストラリアに来るまでそんな事全く考えていませんでした。
サーフィンして満喫して日本に帰るつもりでした。

でもオーストラリアにきてまだまだビジネスのチャンスがたくさんある事、頑張っている日本人がたくさんいる事、そしてなによりオーストラリアの海、街、たくさんの国籍の人達と関わりオーストラリアが大好きになったこと、そんな国で自分でビジネスをして、日本とオーストラリアをまたいで仕事ができたら最高だと思っています。

やって良かったと思う事は?

やって良かっと思うことはたくさんあります。
今までの人生いろいろな事に挑戦してきて、そのなかでもやっぱり1番はオーストラリア行きを決意した事!!

25歳で仕事を辞めてワーホリに出て、日本に帰ってきて仕事あるんだろうか?
何をしに行くんだろう?
遊んでただ帰ってくるだけなんだろうか?
とゆういろいろな不安はありました。

でもオーストラリアに来て思ったのは、日本で何をクヨクヨ迷っていたんだろうか?
もっと早くにくるべきだった!!と言う事。

ワーホリにきてただ遊んで海外満喫して帰る人も沢山います!
でも本気で人生に迷い何かを変えたい、何かを見つけたいと思ってくれば必ず何か得るものがあります!
だから僕はオーストラリアに来て本当に良かった!

Kaoru

Kaoruに人生に影響を与えた人物は?

自分の人生に影響を与えてくれた人はたくさんいます。
サーフィン仲間やスケートボード仲間、日本の上司や先輩達。

でも特に影響を与えられたのはラッパーのAnarchy、そしてオーストラリアで出会った大きな志を持って頑張っている日本人の人達!
Anarchyは気になる人は調べてください!生い立ちやそれからの壮絶な人生を綴ったリリックには魂がこもってます!

オーストラリアで出会った人達のなかにはメルボルンで出会ったバリスタ達、ゴールドコーストのサーファー、夢を持ってワーホリに来た人、たくさんいます!

自分の中に無いものや考えかた今まで自分が経験したことないもの沢山学びました。
そういう人達の夢や将来についてを聞き、いつも背中を押してもらっていました。
そして辛い時や困難にあった時も凄く支えてもらいました。
だからオーストラリアで出会った日本人はこの先も尊敬し、一生切れることのない仲間だと思います。
そんな人達に出会えただけでもワーホリに来る価値はあったと思います。

Kaoruの大切な言葉

Play now pay later 直訳すると今は遊んで後でツケを払う!ですが他にも意味があり

自分の中では、なにも気にせず好きな事をやれ!それがのちに力になり財産になるです!

もう一つは、
かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め!

人にしてあげた事は忘れろ でも人にしてもらった事は一生忘れるなと言う言葉で、中々難しい事だけど自分はこう生きたいと思える言葉。
世界は人と人との繋がりだと思うから自分に関わってくれた「仲間」を一生大切にしたい。

最後にここには書ききれないくらい沢山失敗や挫折をしてきた。
でもその度に常にチャレンジしてきた。
だからこそ、失敗や挫折から学べる事もあったし、きっと諦めていたら学ばなかったと思う。
だから過去を振り返って後悔するくらいなら明日からの挑戦を考える!
今までの人生やり直したい事なんてないし、きっと生まれ変わっても同じ人生を選ぶ。

それはきっと「今」が自分にとって最高だから!
だからこれを読んでくれた人も、

「今自分の人生最高!!」

って思えるように一度の人生楽しんでほしいです。

Kaoru
  • mail

    Mail

    ご質問やご意見はこちらからメールをください。

  • stories

    Stories

    たくさんの物語があなたを待っています。

  • blog

    Blog

    海外での暮らしや情報を配信します。

  • facebook

    Facebook

    最新情報や素敵なお知らせをお届けします。

Webサイト上にあるコンテンツの無断転用・無断転載をお断りいたします。

△ Page Top