I WANT TO TALK ABOUT
LISA

Lisaprofile

短大では保育を軸にアートを専攻しました。
保育士、事務員を経てメルボルンにて
ワーホリの2年間を過ごしました。
何か作ったり絵を描くのが未だに好きで、
ずっとやってくのだろうなと思います。

わたしにとってコミュニケーション手段のひとつ。

父の仕事の関係で、幼稚園の時に大阪府豊中市に引っ越し、約7年を過ごして、中学生になると同時に東京に戻ってきました。

小さいころから手を動かすことが好きで、いつも何か作ったり絵を描いたりしている子どもでした。
好奇心旺盛、悪く言えばいろんなことに手を出す。

短大では保育を軸にアートを専攻しました。
保育士、事務員を経てメルボルンにてワーホリの2年間を過ごしました。

何か作ったり絵を描くのが未だに好きで、ずっとやってくのだろうなと思います。
わたしにとってコミュニケーション手段のひとつ。

今は東京に戻ってきて、仕事探し中です。

今、どう生きていますか?

日本に帰ってきてから、田舎で暮らすことに憧れて自動車免許をとりました。
それで、日本を見に行きたい。今はのんびり仕事を探しています。

lisa

夢は自営業。

たくさん働いて、学んで、カフェ兼ギャラリー兼ゲストハウスみたいな楽しい空間をつくる素敵な女将になりたい。
でも、その時々やりたいこと楽しんでいればいいかなってのもあります。

やって良かったと思う事 or 行って良かったと思う場所は?

19歳の時に、ふと思いついてロンドンに一ヶ月行ったこと。
いろんな生活を見て、いろんな考えに触れるのが好きです。

ずっと人とかかわるのは苦手だと思ってたのですが、すごく好きみたいです。
ただただ、面白い人たちに会いに行きたい!!

ワーホリで滞在したメルボルンも素敵な街です。
台湾もよく行きます。

今はこの前行った新潟がお気に入り。

Lisaの人生に影響を与えた出来事 or 人物は?

仕事が影響して体調を崩したこと。
震災とも重なっていた時期だったので、それも影響してるのかもしれません。
悔しいけど自分弱いなって思ったし、健康が一番って当たり前のことに心から気づきました。

特別な人は、ひとりでわたしと兄を育ててくれた母親と、どこまでも優しかった祖母と、短大の恩師と、岡本太郎。

人生において大切にしている事や言葉はある?

人生、即、芸術 (岡本太郎) ってことば。
自分なりに一生懸命生きろってことかなって思ってます。

ひとりひとり作り上げてくものであり、日々の小さな積み重ねで良くも悪くもどうにでもなってしまう。

あとは、ごはんでも服でも作品でもどんなものでも、つくった人の顔を想像すること。

そうしたらひとつひとつすごくかけがえのないものになる。
ちゃんと"見えない部分"を想像して考えるひとでありたいです。

見える、会えるなら尚良いな。

lisa

過去の自分にアドバイスできるなら何を伝えたい?

人生大袈裟なもんじゃなくて、目の前にあることに対してわたしのベストを尽くすだけ。あとは楽しめ。

絵を描いたりしています。

良かったら覗いてみてください。
http://lisaminami.weebly.com

  • mail

    Mail

    ご質問やご意見はこちらからメールをください。

  • stories

    Stories

    たくさんの物語があなたを待っています。

  • blog

    Blog

    海外での暮らしや情報を配信します。

  • facebook

    Facebook

    最新情報や素敵なお知らせをお届けします。

Webサイト上にあるコンテンツの無断転用・無断転載をお断りいたします。

△ Page Top