I WANT TO TALK ABOUT
MAI

Mery

長野の山の中で、一人っ子として育ちました。
山に囲まれた故郷が大好きで、
育った土地で仕事がしたいと思い、
看護師を目指して地元に就職しました。

家族のためになるようなことがしたい

幼少の頃はとても甘やかせてもらったと思います。
でも時には厳しく育ててもらえました。

将来少しでも家族のためになるようなことがしたい、今の職を選んだのはそんな思いもあったと思います。
3年働いた後、兼ねてからの夢でもあった海外へ行き
1年のワーキングホリデーを経て、再び故郷に戻りました。

mai

今、あなたはどう生きていますか?

今は日本に戻り、地元で再び看護師として働いています。

夢はありますか?

今後は、さらに地域と関っていける看護ができたら良いな、と思っています。
そのために今は看護師としての力を蓄えようと思っているところです。

遠い将来の夢は豪華客船で世界旅行に行く事です!

やって良かったと思う事 or 行って良かったと思う場所は?

一年間のワーキングホリデーです。
海外に関心を持ったのは、昔海外コメディを見たことだと思います。
海外の家族はなんてフレンドリーで楽しそうなんだ!
いつか海外の暮らしを見てみたい!

…日本で3年働き、今後の自分の事を考えました。
看護師として、人の人生と向き合わせてもらっているが、私の知ってる世界はとても狭い。
今と違う生き方を見てみたい、いろんな人の話を聞いて、こことは違う土地を見て、自分の糧にしたい。

こうして海外行きを決意しました。
一年間、いろいろな場所をみて周り、多くの人と出会い、充分過ぎるほど自分と向き合えたことで、改めて今後の生き方を考えることができました。

あなたの人生に影響を与えた出来事や大切にしてる事

私は影響されやすいので(笑)節目節目で出会えた人、全員が私に影響を与えてくれてると思います。
その中でも特に影響力が大きかったのは学生時代の先生方かと思います。

誰が教えてくれたのか忘れてしまいましたが
たぶん学生時代の先生だと思います…

「あなたが産まれた時、あなたは泣いて周りの人は笑っていたでしょう。あなたが死ぬ時はあなたが笑って周りの人が泣いてくれるような生き方をしなさい。」

周りの方々あっての自分、感謝の気持ちを忘れずにと振り返させてくれる言葉です。

それと、

「やった後悔よりもやらない後悔の方が大きい」

常にいろんな事に興味を持ち、いつでも夢を持っていれる人でありたいです。

mai

伝えたい一言

人間はいつでも悩む生き物だと思います。
悩むこともたくさんあるけど、そこから何を学べるか、また今をいかに楽しく生きるか、笑顔があればなんとかなると思います。

mai
  • mail

    Mail

    ご質問やご意見はこちらからメールをください。

  • stories

    Stories

    たくさんの物語があなたを待っています。

  • blog

    Blog

    海外での暮らしや情報を配信します。

  • facebook

    Facebook

    最新情報や素敵なお知らせをお届けします。

Webサイト上にあるコンテンツの無断転用・無断転載をお断りいたします。

△ Page Top