I WANT TO TALK ABOUT
NAOTAKA

Naotaka

僕は旅人。当たり前だが、住所もなけりゃ、職もない。
これだけを聞いて、
果たしてどんなイメージを持たれるだろうか?
おそらく、社会から逸脱してる人、自由な人と思われる方が多いと思う。
はい、その通りです。
ただ、僕は言いたい。将来を見据え、今を楽しく生きてます☆

大阪 岸和田。僕の生まれ育った町。

「岸和田だんぢり祭り」「岸和田少年愚連隊」で、一度は耳にしたことがあるのではないだろうか?
実際に、血の気の多い人達はうじゃうじゃいるが、みな根は優しく人情味溢れる城下町だ。

そんな人の繋がりを大切にする町で、僕は人に恵まれ楽しく育った。
小さい頃から、悪ガキより阿呆ガキを求め生きてきたように思う。
ボールの変わりにカボチャを投げ合い、いろんな公の場でう◯こをしまくり、マイブームはラブホの覗き見だった。

特に理由はない。

ただ、楽しさを求めた結果そうなった。

現在は旅人(住所不定無職)、前職は理学療法士(リハビリ職)だ。

僕が大好きなこと、旅とリハビリ。
今後は、このかけ離れてる様にも思える2つを合体させ、自分だけでなく周りの人の人生も楽しくして行こうと企んでいる。

その名は「旅リハ」

自分の力だけではいろんな場所に行くのが不安あるいは困難な方に対し、日頃のリハビリサービスと、実際に行きたい場所(海外も含む)への付き添いサービスを行う。
これが今後の夢であり、自分に与えられた使命だと感じている。
もしあなたが年老いても、日常を忘れ旅に出かけてみませんか?(^^)

Naotaka

今、あなたはどう生きていますか?

現在はフィリピン、セブ島。
世界一周旅の準備のため、語学留学中。

数日後、本格的に旅をスタートさせる。
世界人気観光地を初め、興味が向くまま旅する予定。

Naotaka

夢はありますか?やりたい事はありますか?

旅リハ☆将来的には、外国人さんも対象にしていきたい!

過去の自分にアドバイスできるなら何を伝えたい?

それ、本当にやりたいこと?お前はやりたいことをしないと、すぐ言い訳を作って辞めたくなるから。

Naotakaの中の大切な言葉

感覚って大切。

自己感覚を研ぎ澄ますためには、周りの無駄な情報をシャットダウンするのが1番。
そうすれば、自ずとやりたいこと、すべきことが浮かび上がってくるから。

もっと自分が実際に触れたこと、見たことを大切にしていこう。
秩序とルール、これらは個々の純粋な感覚を鈍らせてしまう気がする。
人はみんな違う。形なんて千差万別。

鳥肌は嘘をつかない。

Naotaka

  • mail

    Mail

    ご質問やご意見はこちらからメールをください。

  • stories

    Stories

    たくさんの物語があなたを待っています。

  • blog

    Blog

    海外での暮らしや情報を配信します。

  • facebook

    Facebook

    最新情報や素敵なお知らせをお届けします。

Webサイト上にあるコンテンツの無断転用・無断転載をお断りいたします。

△ Page Top